アンドビール

醸造担当募集のお知らせ(終了)

2022/05/20

弊社、合同会社カンパイ日和、(ブルワリー:アンドビール)にて醸造担当者募集のお知らせです。

2022年夏の新工場でのビール醸造開始を控え、今回新たに醸造担当者を募集します。
以下募集要綱を記載しますので、是非ご興味ある方は是非一読!よろしくお願いします。

採用方法

まずは履歴書をお送りいただき、条件に見合った方に、面接・採用試験を受けて頂きます。醸造に関する試験ではなく、物事に対する取り組み方・考え方などを総合的に判断し、当社の文化に合っているかを判断します。

採用後は、数ヶ月間は試用期間として、まずはアルバイト(週2日~)から勤務を始めて頂き、順次、契約社員の期間を踏み、最終的にはフルタイムでの正社員登用を想定していますが、その限りではありませんのでご相談下さい。試用期間の長さはアルバイトとしての勤務可能日数や経験などを元に適宜判断します。
(お互いミスマッチングを防ぐため、最初から社員としての募集ではありませんが、ご了承ください。)

募集要項

応募期間:
2022年5月20日より、年内まで(良い方がいらっしゃれば、早めに終了します)。

勤務開始時期:
1年以内(できれば半年以内)にフルタイムで働きはじめることが可能な方。性別・年齢不問ですが、過去の我々の経験や体力などを鑑み、30代以下の方が良いかと思います。

給与・社会保険・交通費:
・アルバイト1,041円~交通費支給(上限あり)
・契約社員・正社員 月給25万円〜・社保完備・交通費支給・売上連動型賞与有(条件有)

勤務場所:
醸造所(高円寺)、店舗(高円寺)
※希望に応じて山梨での勤務もありますがメインではありません。

勤務内容:
醸造作業全般。店舗でのホール・キッチン作業も担って頂く可能性があります。

求める人物像

(言うのはただなので、とりあえずいっぱい):
●アンドビールに来たことがあり、アンドビールのここが好きという話ができる。
●うちのビールの味が好き、またはこういう風に変えていきたいという話ができる。
●ビールが好きで、こういうビールが好きという理想がある。
●美味しいビールを作るための努力をし続ける体力・気力がある。
●作りたいビールの話ができる。
●問題解決のため、「なぜ」と自問しつづける地頭力・体力がある。
●物怖じせずディスカッションができる。
●基本的なビールの造りを、入社前に勉強できる方(指定教本あり)。
●ビール醸造作業以外の仕事にも興味があり、会社を成長させてくれる方
*あれば助かる:車の免許

応募方法

以下のURLより履歴書をダウンロードして頂き、メールでお送り下さい。メールアドレスはkampaibiyori@gmail.com です。

https://docs.google.com/document/d/1Ih3h4yx8-JgFU_8jeC709XFkd8G-plyC/edit?usp=sharing&ouid=116996000831307659191&rtpof=true&sd=true


私たちについて

アンドビールは、夫婦で飲食店・醸造所を始めました小さなお店でしたが、今や10名を超える社員・アルバイトスタッフで運営をしています。小さな組織と化しており、もはや夫婦の”やりたい”を体現する場ではなく、一人ひとりがここで働く意味を考え、会社を盛り上げてくれています。スタッフが満足にアンドビールで自己実現を行える環境を築けるようにコミュニケーションを取ることに、我々は何よりも時間をかけて来ました。採用時の条件のミスマッチを除き、勤務開始後、条件・環境に居心地の悪差を感じ、退社をした人は過去には居ません。

アンドビールはいま、山梨・勝沼に2箇所目の醸造所を構えるなど、成長の局面を迎えています。これまでは東京・高円寺で醸造したビールを主に、隣接した飲食店(アンドビール)で販売することに注力してきましたが、これからは醸造量も2倍以上に増えるため、販売方法も多岐にわたり検討することが求められてきます。それは、ビールというツールを通じて、これから何でもできる可能性があるという意味にもなります。

お陰様でお店の売上は創業以来、右肩上がりで、「ブリューパブ(醸造所隣接のレストラン)を運営する」というプロジェクトは、もしかしたら達成しつつあるのかもしれません。しかしそのノウハウと、店舗外でビールを販売するノウハウは、異なる部分も多くあると思います。

私たちにはないスキル・発想・気づきを持って、アンドビールの新たな局面を共に楽しく乗り越えていける方を募集しています。

会社を大きくしてくれる方、なんてお願いはしません。その人がいての、会社です。あくまで、アンドビールを通じて自己実現して頂ける方を応募しています。そのための私たちができるバックアップは全力で行います。ぜひ一緒に働きましょう。応募お待ちしております。

高円寺工場の様子
山梨・勝沼工場でのバレルエイジドビール熟成風景