アンドビール

新年のごあいさつ(2021年)

2021/01/10

あけましておめでとうございます!
アンドビール代表の安藤耕史です。

2020年はたくさんお世話になりました。コロナで大変な一年でしたが、色々新しいことに取り組みながら、またみなさまに支えられながらなんとか1年乗り越えられました。ありがとうございます!

2020年は緊急事態宣言が出たのは、まさにビアフェスのために沢山ビールを作って在庫を沢山作った後のタイミングでした。。

とにかくスタッフの雇用を守り、そして会社を回そうと頭を使い果てました。
それでも楽しくやろう!新しいことやろうと邁進。
・瓶詰め機を買って瓶ビールを作り始めました
・5Lケグを買って、ご家庭にケグビール販売始めました
・車で配達もしたりしました
・テイクアウトにめっちゃ挑戦しました
・状況に合わせて、新メニュー沢山生まれました
・何より大切な!新しいスタッフも仲間入りしました!

ってな感じで目まぐるしく変わる状況に対応したり、助成金申請したり、なんだりしてたら、気づいたら終わってた1年。頑張ったな〜って感じの1年でした。ほんまに。

ビアフェスも無いし、イベントも無いし、主催の高円寺ビアフェスもできず。ライブもできないし、海外放浪にもいけない。本当に生きがいを奪われまくりましたが、この上なく日々の営業に向き合って取り組むことにはなったかな、と思います。

しかし、2021年、まだまだ難しい状況が続きますね。
アンドビールの2021年はこれも一つの転機と捉えて、今までのあり方にとらわれないような、新しい取り組みをどんどんしていきたいと思ってますので、ぜひ楽しみにしててくださいね。

さて、新年早々、緊急事態宣言、時短要請も出てしましたので、アンドビールはしっかり要請にしたがって参ります。詳しくはインスタグラム、FBをご覧くださいませ。

それでは2021年もよろしくお願いします!